平成26年度第4回教区会

梅雨らしい小雨が降り続く中 髙松興正寺別院庫裡2階において平成26年度第4回教区会が開催されました。仏参の後、まず、平成27年度教区予算案について討議され、可決されました。続いて、宗会議員の松尾修浄氏 永井純信氏による宗会の報告がなされ、最後に任期満了を迎える佐々木安徳教務所長の再任が了承され、閉会となりました。

IMG_1175.jpg
各組の組長、教区員の方々

IMG_1176.jpg
教区会の様子


平成26年度東讃教区第3回教区会

寒さ厳しい日となった1月22日(木)午後2時より高松興正寺別院において平成26年度東讃教区第3回教区会が開催されました。仏参、佐々木教務所長挨拶の後、まず宗会議員より昨秋の宗会報告。霊山浄華堂の冥加金についての質問があり、 松尾、永井両議員よりそれぞれ説明がありました。続いて平成26年度寺院賦課金の集金事務について三宅会計賛事より説明がありました。次に前々回の教区会より継続審議中の別院管理費について議論され、現状より月2万円増額ということで議決されました。

IMG_1126.jpg
宗会報告をする松尾議員

IMG_1127.jpg
教区会の様子


平成26年度第2回教区会

秋晴れとなった10月17日(金)高松興正寺別院本堂2階において平成26年度第2回教区会が開かれました。今回のおもな議題は僧侶賦課金・教区費等の集金事務説明と平成26年度の教区補正予算についてでした。補正予算の高松別院管理費及び教務所職員手当ての増額については6月の教区会にて承認済みなので その具体的な金額についての審議が行われましたが、決定できず、継続審議となりました。

IMG_1041.jpg
組長・教区員の方々

IMG_1043.jpg
教区会の様子


 
    


平成26年度第1回教区会

雨の多い天候不順の続く中、8月初めての猛暑日となった8月21日(木)午後2時より高松興正寺別院庫裏2階において平成26年度第1回東讃教区教区会が開催されました。仏参の後、教区委員長の選出が行われ、委員長には三北組蓮勝寺 辻仁龍氏、副委員長には綾南組法専寺住職 小松正秦氏がそれぞれ選ばれました。続いて、平成25年度決算並びに監査報告が行われ、満場一致で承認されました。その後、平成26年度の補正予算の審議に移り、高松別院の運営の為 教区の別院使用料の増額について審議が行われたが、一旦各組に持ち帰り、意見をまとめてもらうこととなりました。

IMG_1021.jpg
新教区委員長 辻仁龍氏(中央)


IMG_1020.jpg
半数が入れ替わった組長、教区員


平成25年度第3回教区会

6月25日(水)午後2時より平成25年度第3回教区会が高松別院本堂2階において行われました。今年度最後の教区会となります。仏参の後、宗会報告があり、基本法規改正の進捗等について報告がありました。続いて教区の平成26年度予算案が審議、承認されました。その他として霊山本廟に伴う御消息披露についての説明がありました。午後4時半に閉会となりました。

IMG_0852.jpg
教区会の様子


IMG_0851.jpg
生駒教区会委員長(中央)


IMG_0849.jpg
永井議員による宗会報告